2007/09/19

asahi.com:東急田園都市線が1時間半不通 三軒茶屋駅で煙 - 社会
- Reference: http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200709180412.html

asahi.com:東急田園都市線が1時間半不通 三軒茶屋駅で煙 - 社会 これに巻き込まれて、ようやく家に到着した。まぁ電車が止まった事自体はしょうがない。でもね…。
渋谷駅についてからの、流れはだいたいこんな感じ。

  1. 電車復旧しないので、東横線を使ってください、とアナウンス
  2. 東横線では改札前で、田園都市線動きますから、とアナウンス
  3. 戻ってみると、いやいや東横線でお願いします、とアナウンス
  4. 途中で、やっぱり田園都市線動きます、しかも終点行き出ます、とアナウンス
  5. 乗ってみたら、現場検証終わっていないため次の駅で1時間10分ほど停車… orz.

まぁ現場検証終る見込みないなら、終点までの行き先出して運転再開して欲しくなかったな。 迂回路になった方で追い返すかのように「復旧しました」ってアナウンスしてたのも気になる。 これとは違ったガイドを受けた人もいたかもしれないけれど、情報が正確に伝わらなかったのはちょっと問題じゃないかな。

まぁとりあえず「9月19日 02:45現在」の東急線遅延証明一覧曰く、「9月18日 東急線では5分以上の遅れはございません。」ということらしい。 当日24時以降の遅延は反映されないみたいだけれど、24時前の電車は渋谷駅を通過できたのかなぁ…なぞだ…。

それにお金は後で立て替えるから、タクシー勝手に拾って帰ってください、ってのも、現金が手持ちにない身の上には応えたね…。それでもめてた人もいたみたいだし…。

0 件のコメント: