2009/06/03

近くのたい焼き屋さんを食べ比べる

最近は毎日最低でも5千歩、できれば1万歩ぐらいは歩くようにしています。 観光地という事もあって飽きないようにルートを選択できるのは良いところです。

昨日と今日の2日間続けて散歩がてら途中にあるお店でたい焼きを買ってきました。 どちらもしっとりしていて、パリパリ感はまったくありませんが、おいしかったです。

1件目は白いたい焼きが特徴の「長尾屋」さん。 大きさは普通サイズですが、お餅のように弾力があります。 白あんよりは普通な感じの黒あんの方が生地と良く合っていると思いました。

2件目はプチサイズが特徴の「豆乳deプチたい焼き/苺小町」さん。 3匹で100円の値段で、種類も豊富なのでいろいろな種類を買っても、あまり負担にならないのが良い感じ。 お茶うけにピッタリな感じです。

たい焼きは尾っぽのはじっこがパリパリしていないと許せない、というのでない限りはお勧めです。 この2件はどちらもチェーン店でしたが、今度は地元のお店に行ってみようかな。

0 件のコメント: