2007/10/29

王立宇宙軍をUSENでみてBlu-ray版を買う

坂本龍一の曲から知っていたので、オネアミスの翼が通り名だと思っていたら、アニメ夜話曰く王立宇宙軍が意図した名前だったらしい。Wikipediaにも現在は正式名称になっていると書かれています。
昔にボーっと見た記憶が微かにあったので、見返したくなってShowTimeの有料放送でみてみたけれど、いやぁマニアうけする売れなさそうなテーマだなぁと思いました。 でも個人的にはすごーく好きで、できればもっと深く掘り下げて欲しかったなって思いました。

掘り下げるのに小説なら文字を足すけれど、映画の場合は音(セリフ)ではなく描写で表現することになるから、この時間ではとてもじゃないけれど足りないんですよね、きっと。 もっともっと描いて欲かったなと思います。
PS3と同時にBlu-ray版を書いました。でもDVDとの抱き合せ販売はどうかと思うんですよね。

0 件のコメント: