2007/05/04

asahi.com:4選なら「稼ぎ厳しくなる」 長崎市長銃撃の容疑者供述 -
- Reference: http://www.asahi.com/national/update/0503/SEB200705030003.html

Firefoxに入れているLinux版のGoogle Toolbarを最新にしたら、漢字が文字化けしなくなった。 よかった、よかった。
ボタン1つで閲覧しているWebページに対してBlogが書けるのは便利だなぁ。 タイトルの構成とか気に入らないところはあるけれど。

さてさて、暴力団員が拳銃で市長を銃撃したけれど、経済的な逆怨みが原因みたいな記事がasahi.comに掲載されていた。
これが主要な原因なのかはわからないけれど、事件自体は短絡的な犯罪を犯す人が銃を持っていた事が間違いの元だったっていう事になるんだろうな。

これで組織や銃そのものを対象にした予防的な取締りが厳しくなってほしい。

0 件のコメント: