2007/06/16

Windows Vista がやってきた

今日は2回目のボーナスでかったレーザープリンターがさすがに壊れたので、いま新品を買えば両面印刷もできるけれど、修理することにした。
すぐに取りに来るし、エプソンのサービスは簡単で、便利だった。 あとは修理費が気になるところ。

昨日は5月末にデルのInspiron 640mを注文していたのがようやく届き、環境の設定やらテストやらをしていた。知ってはいたけれど、デフォルトの状態で残念なことは次の点。

  • コントロールキーとキャプスロックキーの入れ替えツール AltIME が使えない事
  • 英語キーボードなのに、日本語モードのキー配列がJIS配列な事
いろいろなWebページやらブログやらをみて解決した。
ここら辺の設定は、ほんとうに謎が多い。これを解決できる人はどんな知識がベースにあるんだろう。中の人じゃないとしたら、うーん、わからない。そんな本ってあるんでしょうか。

0 件のコメント: