2007/04/08

USBインタフェースの追加
- Reference: http://www.ratocsystems.com/home.html

CentOS4にUSBディスクを接続するとタイムアウトし、認識することができなくなってしまった。 RHEL4の頃からも同じ症状がでていたけれど、リブートすれば使えていたものが、どうやっても治らなくなった。 実際にはRHEL4の頃から少くても3月中は動いていないようだった。 買ってきたUSB HUBすらまともに動かないのはおかしいと思っていたんだよね。 安いマザーボードを使っているから附属のチップの問題か、Linuxでの対応ができていないのか。 そんな風に考えて買って来たのが、RATOC製のPCIボード REX-PCIU4。 さっそく付けてみたけれど、問題は解決。HDDもHUBも認識するし、普通に動くのってうれしいな。 当たり前の事だけどね。

0 件のコメント: