2006/10/29

ハードディスクとライトの増設

玄人志向のLANTANKを使っていたけれど、うるさいのでHDDをUSB2.0のケースに移してしまった。 PCに作業用のVolume Gorupとして定義を追加してしまった。 メインPCはLinux (RHEL4) だから。

Windowsはいろいろ細かいところがブラックボックスで好くできているけれど、わざわざ家で使う理由はないかな。他に音楽用のiMac G5もあるし。

そのiMacを捌の部屋に移したのだけれど、1人暮らしで普段使わないその部屋にはライトをつけていなかった。 適当なものがあるか近くの電器屋さんにいったけれど、直径が細い丸型蛍光灯を使っているものしかなくて これが普通なのかわからないので、ひとまず退散してきました。 調べてみると「明るさ約1.6倍、電気代約2/3、ランプ寿命約1.5倍。」と、うたい文句が見つかった。 細くなることと経済的になることの結び付きはわからないな…。

  • 今日の歩数: 10377

0 件のコメント: