2007/03/16

Sylpheedの拡張
- Reference: https://members.fsij.org/trac/soc2007/wiki/Ideas

Google Summer of Code 2007の募集が始まったらしい。
FSIJをみると、"Built-in spam filter for Sylpheed" と "Create a tool using LibSylph" についての記述があった。

内蔵ベイジアンspamフィルタとなれば、ちゃんと動くのはもちろんの事、ユーザーの利便性を考慮した機能も必要だろうし、ISO-2022-JPなメールばかりでもない事への対応なんかも必要なのかもしれない。
クロスプラットフォームだから、今でもEUC-JPをカレントロケールにしている人だっているだろうし、Windowsでも動かなきゃいけないし。

"空白で区切る" っていうベイジアンspamフィルタの常識となっているその点を打破できないかなぁ…。
kakasi や ChaSen はすごいし、これからの発展も必要だけれど、意味を解釈する必要性があるとは思えないspamフィルタで使うっていうのは、過剰に思える。

クロスプラットフォームという点では、libsylph はおもしろそう。
うーん時間がない…。

いやすでに学生でも何でもないし、Google Summerとは関係ないんですが。

0 件のコメント: